高校サッカー好き’s diary

30代後半 初めての転職 と 服とゴールキーパーと語学

転職活動スタート

 

さてはじめての投稿です

 

自己紹介しますと30代後半、12年続けた会社を辞めて、違う会社に転職しようかと思っています男です。

 

辞める理由は、ちょっとやりたいことが違うな、と思ったから。

 

勤めている会社は流通業なのだが、とても大きい会社で優秀だなぁ、尊敬できるなぁって人もいる。

 

けど、ほぼ日本だけの展開。デジタル的な事は部署はあるけど追いついてない。

人はどんどん切ろうと(やめる人も多いのだけど)している。新卒で入った人が有利。

 

会社どうこうより、あとはなんか楽しい事したいなぁって思って。

 

働くのは好き。出来ればずっと働いていたいなぁって思う。

 

なので、

①海外営業ができるところ

裁量権があってバシバシチャレンジできるところ

③働いているみんながハッピーなところ

 

とゆうことに絞って、転職活動をスタートしたいと思います。

 

以下いちおう理由です。

①は昔、生まれてから小学校4年まで海外に住んだり、大学生の時、留学(イタリア:半年)してて、居心地もよかったので。

 

ちなみに、まっっったく英語は苦手です。

ただ勉強は好きなので頑張りたいなぁと。

 

②は、今の会社があまり決めれることも多くなく、つまんないなぁって思ったので。

 

③は、お客さまも会社も自分も幸せでワクワク出来るような仕事がしたいってのが、自分の仕事のテーマなので。

 

少しずつ行動していきながら書き足していきたいなと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。